バンクーバー おすすめスポット

皆さんこんにちは!
勉強すると無性に掃除したくなってしまってもじもじしてる2Bです。


あるあるですよね 勉強とか何かをしないといけないのに、そういう時にだけ起こる
掃除欲(笑)
調べてみたところこの現象には名前があって、
セルフハンディキャッピングというらしいです。


なんでも掃除をすることによってテストの点数が悪くても、「掃除をしてたから仕方ないか。。。」という具合に誤魔化そうとするためだそうです(笑)





マジわかります( ´∀` )





さてそんなことは置いといて、今回はですね。



まぁ多分どこの海外系ブログにも書いてあるであろう


王道の王道


観光スポットのご紹介です! 



ただ今回はちょっとバンクーバー在住の方よりに書いてみたいと思います。



たびたび思うんですよね、



やることないときにどっか行きたい、


ネットで調べても、Canada Placeとかもう誰でも知ってるような場所しかないからつまんないと



なので好奇心旺盛で探求心も兼ねそなえ、くそひまーっていうバンクーバー在住の方に僕個人のおすすめ場所をご紹介します



注意: 景色がいいとか、楽しいというのは個人差があるので、僕個人で好きな場所なのでひょっとしたら、は?こんな場所つまんねーよと思うかもですが、
ご了承ください。尚、旅行でバンクーバーに訪れる方にはカナダプレイスとかガチの観光スポット行ってください




1.Terra Nova


さて最初はRichmondのNo1Rdにあるテラノバパークです。


実は僕昔そこらへんに住んでて、彼女と別れたときに気分晴らしで歩いてたら、公園があったことに気づきました( ´∀` )



すごく広くて、でっかい遊具があるので結構楽しいですし、夜は夜景がきれいで、川向かいに空港があるので、きれいです。
ただ交通がバスなので、ちょっと不便かな



2.Skytrainの橋


こちらカナダラインのMarine Drive駅からRichmond方面にかかってる橋ですが、あまり知られてないですが、歩道があるのです。 


動いてる電車を間地かで見れる面白さ? あとは夏は、日の入りが見れるので結構おすすめです。


この橋に行く際、


貨物車とかの線路を通るので、インスタ映えもします(まだ使ってるかどうかは知りませんが、そもそも電車が通ったのを見たことがないので(笑))


3.Deep Cove


続いてはNorth Vancouverにある有名な観光スポットです、



ただNorth Vancouver にあるので、


この写真を見せるとあああ 知ってるけどどこここ? という方が、多いかもしれないので入れました


(どとこ が連発しててゲシュタルト崩壊しました( ´∀` ))



ここの水はほかのビーチと比べると全然きれいで、普通に違和感なく泳いじゃってもいいかなという感じです。


ただ個人的に僕は湖恐怖症なので、怖くて泳げません。。


なんていうんですかね、


山に囲まれると結構静かなんで不気味に思えちゃうんですよ。。。


僕恐怖症結構多くて、
高所恐怖症
ピエロ恐怖症
集合体恐怖症



ちなみに


恐怖症の正式名所を調べてたら
以下の二つが出てきました、
イギリス恐怖症 -イギリスに対する険悪
外傷恐怖症 -けがに対する恐怖



って思はずは?ってなりました( ´∀` )


イギリス恐怖症に関しては、まじでどういうこと??って感じで、どういうことなのか本当に意味が分かりません、
イギリスという国の形に恐怖を覚えてるの? それともイギリスという言葉??


どっちにしても、ちょっとかわいそう(笑)


そして問題の次の恐怖症
外傷恐怖症って


待って俺以外けがに対する恐怖感ってないの???


普通はけがに恐怖感を持ってるのが正常じゃない??


逆にけがに恐怖を持ってないっていうのは、車運転してて前方がブレーキ踏んでんのに自分は急いでるからってアクセル踏むみたいなことだよ(笑)




外れましたね、


すみません



以上今回は三つ


個人的にすごくおすすめな場所?穴場?をご紹介しました


それでは、ご飯を食べて掃除をしてきます( ´∀` )

×

非ログインユーザーとして返信する