バンクーバーってきもちいいん??

皆さんこんにちは! 家でぼーーっとしてたら投稿を忘れてしまった2Bです。。。


いや、、 正直に言いますと、、 名探偵コナンのアニメを必死に見てました。。。


軽く40話分ぐらい見て、いち早く、今現在のとこまで追いつ来たい状態です。
そろそろ完結という噂なので、ネタバレがばーーーーって出る前に、自分で見たい(笑)



だって僕が生まれたときより前に、始まって、あんまり見てないけど、誰もが知ってるアニメが 終わるんですよ( ´∀` )


余談はともかく、


今日はですね、 私、いまBC州のお隣、アルバータ州(AB州)にあるカルガリーというとこに来ています。 


先週も来たんですが、今回は前回の二倍は寒いだろうというね、、 


死にかけました。


おんなじカナダなのに、内陸部は極端に寒いという、、 どうやって生きてるんだと思っちゃいました。



比べる前に、まずバンクーバーのここ一週間の天気を見てみましょう


上が、ただいまの天気、最高8で最低0です。



今季まだ雪は降ってませんが、
明日にも降る予定で、今期最初の雪になるかもですね。


まぁこの天気ぶっちゃけ、普通って感じじゃないですか。


といっても寒いんですよね。。 なので来週の天気で最高が1とか0とか見たとき


もう無理、、


と思っちゃいました。。



では次は問題のカルガリーです


こちら本日は
最高気温が‐16
最低が-27




いやいやおかしいでしょ( ;∀;)


寒すぎだよ、


まじ外歩いてたら、死にかけました、 耳は痛いし鼻は痛いし、ズボンは5秒くらいで凍りマジ死にかけました。


これが普通らしくカルガリー在住の方によると、木曜日の最高‐8は 
あ た た か い  そうです(;´∀`)



そして
問題は下


体感気温が、-31です( ´∀` )


もうほんと意味わかんない。



そう考えると、バンクーバーは素晴らしい!! と思っちゃいました。



まじ。他州にいる友達に電話して最近どう?とか聞くと
「今週最高が‐10もあるからあったかくて気持ちいい」といわれました( ´∀` )




で私は「こっちは5度しかなくてマジ寒い、、、」と言ったら
他州友「は?なめてんの?半袖で行けるわ」と言われました( ´∀` )



なんだかんだ言って僕はバンクーバーが大好きです( ´∀` )


以上!!

×

非ログインユーザーとして返信する