バンクーバーのモール達 その2

みなさんこんにちは!




最近コナンとランが付き合ったっていうのを聞いて


第一話から見始めた2Bです。




自分アニメとか映画は絶対最初から見ないと気が済まないタイプでなので


今1000話近くあるっていうのを知ったときは絶望しました、 なので


猫に邪魔され
コナンの毛利小五郎に対するツッコミに鼻で笑いながら書いてます( ´∀` )



さて今回は前回の続き
モール編です!



ではいきましょう



4.Richmond Centre (RC)


Canada Lineから30分
決して大きくないけれどすごくきれいなモールです


二階にあるフードコートは個人的に結構好きでいろんな国の料理がありおすすめです(もちろんほかのモールもたくさんありますが、環境的にこっちが一番かなと思います)


お店も庶民向けが多く、私も日常的に行ってます。


そしてこのモール、 前回のOakridge と同じく
大改装が決定しています!!! 


こちら!!!


今ある敷地、駐車場含めすべてを大改装します


いやー 素晴らしいですね


Oakridgeと比べるとせっかく大改装するんだから階数を高くすればいいのにと考えますが、 Richmond市は空港の隣にあり、階数制限というのはがありますのでどうしても上からの見栄えが悪くなります。



Richmond にあるので 大改装した後は、Richmond のダウンタウンになります
(ここはすでにRichmondのダウンタウンとなってますが、いまいちパッとしないことでRichmond CentreというよりCanada Lineに沿った三つのモールを合わせて、ダウンタウンと考える人が多いようです)


大きさ:★★☆☆☆
便利さ:★★★★★
どうしてもダウンタウンになりたい気持ち:★★★★★★★★



5.Lansdowne Centre

Canada Line から30分
Richmond Centre の一個前の駅にあります



このモールは駐車場が異常にでかいというので有名です( ´∀` )
そしてカナダ最大のT&Tスーパーがあります(スーパーに関してはどっかの回で(笑))
中国人メインなのでカナダ人もなかなか来ません というかRichmond に関しては白人はほとんどいません(笑)
でこのモール中身はすっからかんって言っていいほどつまらないので中国人でも行く人は少ないです( ´∀` )


そしてお察しの通りこのモールも(笑)
計画してますよ 大改造


それがこちら!


いや~ こちらもすごいですね
ていうか 最近モールとアパートの一体化が流行してるんですね( ´∀` )


こちらも Richmond の真のダウンタウンを目指してるとかしてないとか


大きさ:★★★★☆
便利さ:★★★☆☆
Richmond Centreに負けたくない気持ち:★★★★★★★★★★


6.Aberdeen Centre 


こちらはLansdowneのお隣です


こちらも中国人メインのモールですが、日本のフィギュアやアニメ系そしてフードコートに日本料理や中華が豊富なので外国人にもすごく人気です。
お店も中国人からすごく人気でお隣アメリカのシアトルでも中国人の間ですごく有名です。


そして写真で分かるように、噴水が目玉です


そしてこのモールすごいのが、一人の香港人のド金持ちが建てたのです!
しかもほかのモールだと敷地を借りて営業するのがほとんどですが、この香港人が個人で開いたお店も多々あり、しかもラジオ局もお持ちという何ともうらやましい。。



こいつも大改装するかと思いきや、大改装ではなくお隣にAberdeen Squareという連結されたモールを建てたのです( ´∀` )


大きさ:★★★★☆
便利さ:★★★★★
金持ちさ:★★★★★★★★


7.Tswwassen Mills

こちらは電車やバスでは行くのは厳しいですが、Tsawwassen市という隣の隣あたりにある場所でVictoria行きのフェリーがある市です


モールもすごく大きく
お店もたくさんあって
プールも隣についてるので丸一日つぶせる場所です。


しかもこんな感じのぬいぐるみの車でモール内を回れるという何とも面白いモールです。



大きさ:★★★★★
便利さ:★☆☆☆☆
子供に来てほしい気持ち:★★★★★★★★



8. Brentwood mall 

こちらはただいま大改装中のモールです
あと数か月で終わる感じで 3年くらい前から始まってました



このモールが 最初に完成する大改装モールです。
ダウンタウンからExpo line から40分くらいで結構遠いですが駅の隣なので便利です
できるのが楽しみです


改装前のモールに何回か行きましたがすっごくつまんなかったです( ´∀` )


大きさ:★★★☆☆
便利さ:★★★★☆
現代感:★★★☆☆




さて7つのモールを今回ご紹介しましたが、
まだまだ他にあります
例えば
sevenoak
guilford 
parkroyal などなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなど



あ ちなみに この星たちは気分次第でやってるので参考にしないでください( ´∀` )





では次なにやる考えてきます 皆さんさよなら~

×

非ログインユーザーとして返信する