バンクーバーで使える便利なアプリ

皆さんこんにちは!
最近寒すぎて死にかけてた2Bです!


いやー最近は氷点下が続いてて、毎朝起きると車のガラスすべてが霜でおおわれてる状態。


まじ
冬嫌い。。。。



さて本日はですね、


冬とは全く関係ないですが、



バンクーバーに来たらぜひとも入れたいアプリを紹介したいと思います。



では早速行きましょう!



1.

さて、最初はTransitというアプリです


このアプリは、バスや電車すべての公共交通機関のスケジュールから車両の現在位置を教えてくれるアプリです、Translink(機関名)公認のアプリなので、Google マップやApple Mapよりも正確といっていいでしょう。
また、トリップ機能もあるので、経路を選択し案内を開始すると、乗るバスが近づいたとか次の駅で降りるとか、そういう情報を教えてくれるので大変助かります


公共交通機関以外にもシェア自転車や、シェアカーなどの情報も教えてくれるので結構便利です


それと、バンクーバーだけでなく、ほかの北米の都市や欧州?などもあるので他都市に旅行した時は新しいアプリとかを入れる必要ないです



2.


ゴミ専用アプリ



リンクで見つからなかったし、写真をいちいち探すのはめんどくさいので、リンクだけ張っておきました、ご了承ください。


さてこちらはゴミの回収日などを教えてくれるアプリです、日本とゴミ収集に関して違うのは、すべてのゴミを同じ日に回収することです。


日本だと例えば可燃ごみは月曜日、不燃ごみは火曜日みたいな感じで分かれてますが、バンクーバーでは基本的に同じ日です。


ただ 一般ごみの回収が二週間に一回ということなので、勘違いして出さないと大変なことになります。


このアプリはゴミ収集日を教えてくれるだけでなく、どのごみをどれに捨てればいいのかを教えてくれるアプリでもあります。
バンクーバーはゴミの分別に対してすごく厳しいのでちゃんと分けないと受け取ってくれないどころか、罰則金が発生します。


リンクはバンクーバー市ですが、もしRichmondやBurnabyなどほかの市に住んでるのであれば、市名、Garbageと調べれば出てきます。




本日はこの二つを紹介させていただきました、


マクドナルドのアプリなどはもう別に誰でも知ってることなので割愛します( ´∀` )


割愛の使い方間違ってますね、 すみません。

×

非ログインユーザーとして返信する