留学して、からいままで

皆さんこんにちは、掃除しすぎて体調崩してしまった2Bです


皆さん掃除は一気にではなくこまめにしましょうね、じゃないと僕みたいにガチで死にかけます( ´∀` )


個人的な掃除あるあるで
整理整頓の途中でやりたくなくなる、
小物とかまとめてて、どれに分類してまとめたらいいかわからないものに出くわすともうやりたくなくなる
というのが掃除するたびに起こります(笑)



さて本日は結構久しぶりで、最近忙しかったんです( ´∀` )


物理的に学校があって忙しいとか以上に
精神的に忙しかったので何もしてませんでした。


ちょっといろいろ今までのことについて考えてたので、今日はそれについてお話したいなと思います。


このブログはですね個人的に自分用の日記みたいに今までやったことを記録したいなという気持ちでもやってるので、個人的な話も結構バンバン入れると思います。



僕は、先月の1月31日でカナダに来て6年目になりました。 


毎年この時期になると気持ちがブルーになってしまうのでいろいろ人生とかについて考えてしまうのです、(多分留学されてる方でも同じような感じになる方いらっしゃると思います)


ただ6年もいるとホームシックというのは個人差はありますが僕は全くありません、
バンクーバーにある家がもう自分の実家感があって逆に日本に帰ると安心できません。


そこで今まで、どうやって過ごしてきて、いまの生活は今まであった選択の中で一番の正解なのかと考えてしまいます、


特に最近考えてるのが、自分の恋愛です、





カナダに来てから初めて恋愛をしたのですが、


今まで多くはないですが、数人と付き合ってきました、


もちろんその分分かれてきたのですが、最近になってその子たちと別れて正解なのかと思うことが多々あります。



特に今一番思うのが二年くらい前に付き合った子で、


その子は僕が知らないときにもう自分のことを知ってて、半年くらい片思いをしてくれてた子です、



その半年後僕が告白して付き合いました、



その子はすごく優しくて、多分今まであった女の子で中で容姿から内面まですべてがパーフェクトだと思います(勉強はすごくダメでした(笑))


ただ、自分がその時恋愛に対して積極的ではなかったし、鈍感な性格だったので、2週間たらずで分かれてしまいました





今まで付き合ったこの中で最短ですが、一番心に残ってる子です



今になって、その子と付き合ってたらどんな感じだったのかを考えてしまいます、


ただまた思うのが、その子と別れたことによって今があるんだなと気づいてしまいます。



人生って本当に偶然や一つの選択の積み重なりで



その子と付き合ってた当初同じアルバイト先だったので、


別れたことによって僕がやめて新しいバイトを見つけました、


そこで知りあった友達と仲良くなって、その友達の友達が車会社のディーラーなので車が買え、別れたことによって今の子と付き合てて、その子の影響でより良い仕事先を見つけることができいまがあります。




じゃぁ、その時もし分かれていなかったら今の生活は絶対にありえません


そう考えると、なんか もやもやして これが正解なのか あの時は間違っていたのではないかと考えてしまいます。。



元も子もない話ですみません



次回からはまた引き続き豆知識などを紹介していきます

×

非ログインユーザーとして返信する