ホームシック どうすればいい??

皆さんこんにちは。


二日の短い出張も終わり、空港で待ちながら明日テストがあることを知り絶望してる2Bです。



今回はですね、


昨日の続きというわけでもないですが、


ホームシックについて書きたいなと思います。




前回も話した通り 私もホームシックに一時期なりすごく悲しい思いをしました。


入れ以降も二年に一回ぐらいでホームシックになります。



その時自分はどうすればいいかをご紹介したいと思います。





1.遊ぶ
一般的にバンクーバーに住まれてる方は一番やることのない秋や冬にホームシックになりがちです。


その理由は天気や学業の難しさ以外にやることがないというのが結構大きいかもしれません。


冬は娯楽系のものPNEとかはしまってますし イベントも比較的に少ないです。


なので遊ぶって言っても難しいかもしれませんが 冬でもできることはたくさんあります。


私自身は遊ぶというより


夜景を見に行きます、


冬は日照時間が短いので夜なるのが早く比較的に早い時間に夜景を見に行くことができます。


クイーンエリザベス公園や
グランビルアイランド
カナダプレイスなど夜景がすごくきれいで人も冬は少ないので、静かに過ごせるでしょう


また友達とRichmondにあるゲームセンター(ぼろいけど)に行ったりします
VRがあったり、レーザー銃で遊んだり、ゴーカートで遊んだりなどいろいろできます。


2.日本のものにふれる
バンクーバーには日本のものは本当にたくさんあります。


Robsonにあるコンビニ屋
Richmondにあるイズミヤなど日本のものを取り扱うお店がたくさんあり、
そこで日本で食べてたものなどを買ったりして日本にいる気分も味わえます


私は、爆買いしてずっと食べてました( ´∀` )


でも何が一番いいのかというと日本人が働いてる場合がほとんどなので会話ができたりなど楽になれます。


またもちろんインターネット上では日本コンテンツなどはたくさんあるので
私はYoutubeのライブ国内ニュースを朝起きたとき流しています。


3.運動する
運動は自分はあまり好きではないですが(めんどくさがり屋なので、、、)
ジムとかじゃなく、公園などでランニングなど意外と気持ちいいです。


プールに行って泳いだりもいいですし


昨晩ちょっとブルーでしたが、
ホテルのプールで30分ぐらい泳いだらいつも深夜の3時に寝るのに12時に寝てすごく質のいい眠りができました、


自分の限界までやるのではなく、


疲れたな というところで終わりにしましょう。


4.遠出する
すごく遠くなくても、まだ自分が言ったことないところとかはたくさんあるはずです、


前回お話ししたモール達は全部行きましたか?


このほかにもモールはたくさんあります。


Parkroyal
Coquitlam Centre
New westminster mallなどなど


買い物をしなさいというわけではなく新しいものを見ましょう


Expo Lineは何個も市をまたいでるので、いろんな駅に降りていろんな光景を見てください


5.いろんなものを調べてみる
これは人によって違ってきますが。
私はいろんなものを調べたりするのが好きです。 雑学的な


例えば 歴代のオリンピック 
歴代万博の入場人数 一般博 と 特別博の違い
スカイトレインの歴史
空港の歴史、 
自分は名古屋出身なのでセントレアを調べたり、 第二滑走路がどうかとか
中京都構想などなど


後は、自動運転 遠距離無線充電、地球空洞説、宇宙人、ムー大陸


数えきれないほどのものを暇だと思うときは調べてきました
(最近調べてるのは嵐が休止するというのを知ってジャニーズのグループの歴史とかを調べてました)





ということで5つ挙げましたがそのほかにも対処法はたくさんあります。



でもやっぱり一番いいのは帰りたいときに帰れたらいいですよね。



ではまた次回

×

非ログインユーザーとして返信する