バンクーバーのモール達 その1

皆さんこんにちは!
テーブルが汚すぎてイラっと来てる最中の2Bです、
やっぱ海外って日本と違っと収納スペース(特にリビング)少なすぎてどんどん物が上にたまるんですよ、、


ちなみに今この状態↓


終わったら掃除します
っていうことを考えるのは今週二回目( ´∀` )



さて今日はですね、何か収納できる家具などを買ったりしようかなと考えてて、じゃぁ買い物編でもやろうと思い


バンクーバーでの代表なモール達を紹介しようと思います!



ショッピングモールなのでイケアとかコストコとか単体のとこはもちろんですが紹介しません。



では行きましょう。


1.PC (Pacific Centre)


短期留学の方は特にここに行かれることが多いと思われます。
ダウンタウンのにあり一番大きくて有名なモールです。
スカイトレインが隣にあるので行くのも便利です
地下にあるので、地下街みたいな感じでもあります、決して広くなく一本の道みたいな感じなので迷うことも基本的にはないと思います。 
最近は地上階でNordStromができ連結しまして(NordStromはブランド品がたくさん集まるお店です)反対が側には、Holt Renfew(HR これまたブランド品が集まるお店)があるので、だんだん庶民から離れていくような感じになってきました。
ちなみに僕の中国人のお友達はここが大好きです
一足1000ドルを平気で超える靴とかを5足ほど大人買いする人なので(笑)


大きさ:★★☆☆☆
庶民感の無さ:★★★★☆
便利さ:★★★★☆


2.Metro Town

ダウンタウンからExpo LineでMetro Town駅にあるモール(約30分)
こちらのモールはBC州で一番大きいモールです
こちら東京ドーム約3.5個分のサイズで結構広いです
しかも多くて二階建てのモールが多い中こちらはなんと僕が知ってるモールの中では最高地下1地上3の四階建てです(全域が四階建てではないです)
そしてまず基本的に考えられるお店はほとんどそろっていて、違うスーパーがモールの中に三つも!!! ← これデカいよ


実はこのモールの名前Metropolice at Metro town というのが正式名所でMetro Townとはその周辺一帯の名所なんです。ただ目立って大きいのでMetro Townと呼ばれるようになりましたそうな


映画館もあり
日本ブランドの 無印 ユニクロ あと テツおじさんのチーズケーキがあります。


(余談ですが、最近無印ってブランド化してますよね、、、? 出たばかりの時はイメージではブランド品みたいに高級じゃないけどブランド並みに良質な品を売ってるって感じだったのに、最近じゃ高級生活用品店に近い感じがします。個人的な考えですので違ってたらすみません。ただ海外が高いだけかもです)


ただこのモールこの前40年計画というのを打ち出して、ここを取り壊し、商店街のような感じに変えるそうです、、、個人的にはちょっと嫌だなと思います。。 雨が多いこの都市にそんなことしたら。。。 まぁ40年計画だし、詳細も全然決まってないらしいので変わるかもしれませんしいろんな対策をするかもしれません。


大きさ:★★★★★
便利さ:★★★★★
エスカレーターが止まる頻度:★★★★★★★★★ 


3.Oakridge Mall




こちらはダウンタウンからCanada Lineで15分のモールです。
結構古いモールで特に大きくないので週末お出かけでこのモールに来るというのはあまりないですね。高校の時はバスから電車乗るために通る感じでした、
お店も高級店が多く(ゴミ箱が100ドルで売られてました( ´∀` ) 庶民には向いてない感がすっごくあります。
ただこのモール!!!


今バンクーバーで!いやBC州で一番注目されてるモールなのです!!!


それが世紀の大変身!(最近バンクーバーでモールの改装が流行ってるんですかね、、 ほとんどのモールが今改装案がでてるんです)


それがこちら!






すごいえらいことになってますね( ´∀` )
この大改装まじですごいんです。(すっごい長いので、詳しくは次回書きます)
ここを第二のダウンタウンにする計画なんですよね。 



大きさ:★★★☆☆
便利さ:★★★★☆
ダウンタウンに挑戦しちゃう勇気:★★★★★★★



まだまだ紹介したいモールがたくさんありますが、
その2で書きます。


それでは汚くなったテーブルを片付けにいきます( ´∀` ) 


( ´∀` ) ← 最近はまってるんです、 理由は (笑)と打ったら出てくるということです、

×

非ログインユーザーとして返信する